ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

忍び寄る転倒

先日、「転倒→骨折」の記事を書きましたが、身近な人もやってしまいました。

 

 

www.natsu-sora-blog.com

 

 

職場の人ですが、ちょっとした段差につまずいて転んで大腿骨を骨折したそうです。

 

その方は69歳。

69歳ってまだ若いイメージでしたが、小さな段差だけで骨折とは、、、。

 

足首を痛めたお婆さんのイラスト

 

 

その時は慰安会でお店のトイレ出入り口の段差での出来事だったそうです。

 

驚くのは、その時はただ痛めただけと思い込み普通に電車で他の人達と帰ってきたそうな。

 

しかし、最寄り駅でとうとう歩けなくなり、近くの病院に行ったところ、

「大腿骨骨折してます」

と言われ、即入院したらしいです。

 

大腿骨骨折しても気がつかず、歩けた事に驚きました。

 

とにかく話聞いてるだけで他人事とも思えず、明日は我が身、としか思えず。

 

手を骨折してももちろん不便ですが、足だと当分歩けないし、筋力を考えたらより怖いですね。

 

これが腰なら、、、

 

自分が骨折した訳じゃなくても、もし自分だったら、生活どうなる?ってめちゃくちゃネガティブ妄想になってます。

 

いかん、いかん!

 

やっぱり骨密度は調べに行こう!

 



 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村