ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

59歳が節目?

今、59歳と6ヶ月。

59歳から身体も気持ちも変わってきたような気がします。

 

59歳が節目になった?

 

なんでだろうか

59歳になった途端、まず働く気力が無くなりました。

 

疲れる、というより、面倒くさい?

 

 

 

だからと言って辞める訳にもいかず、転職や週3勤務に減らす事も考えましたが、結局今のまま、今の職場で週4で働く事に決めました。

 

もし週3にしたら65歳からも働けるところまで働くつもりでしたが、週4なら話は変わります。

 

せっかく雇用保険に入ってるんだから失業手当はしっかり貰いたい。

なので65歳手前で辞める予定です。

 

いや、なんなら、も少し早くてもいいくらい。

 

そう考えたら働くのも少しラクになりました。

 

あと、物欲もある方だったのが、減りました。

 

ちょっと可愛い!と思ったら購入してたのに、ちょっとやそっとでは買わなくなりました。

 

これには自分でも驚きです。

 

生活費なんて頑張っても減らないだろう、と思ってましたが、やっぱり歳取る度に減るのかな、70歳から更に減る気もしてきました。

 

ただ興味ある事にはお金は使いたいですよね。

 

それさえも減ってきたら寂しいなぁ。

 

何か楽しめる計画を立てる事にしよう!

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村