ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

お肌の調子

最近、お肌の調子がいいみたいです。

 

 

つるつるのお肌の女性のイラスト

 

特に化粧品を高価なものにした、とか、ではなく。

 

思い当たるとすれば、

 

「肌を渇いた状態にさせない」

 

でしょうか。

 

以前は化粧水、クリームなどは、朝洗顔後、夜入浴後、のみでした。

あとは、ほうれい線とか目元にワセリンを塗るくらい。

 

それを、会社にいる時は無理なんですが、家に帰ってマスクを取ったら、とりあえず化粧水とクリームをつける。

 

休日も、買い物から帰ったらつける。

部屋にいても、乾きそうになる前につける。

 

とにかく、肌が乾燥する状態を極力なくす、のみ。

 

特にマスクを外したら肌って乾いてますよね。

それを放置しない事です。

 

〈お肌が乾燥している時間を極力なくす〉

 

メイクをしっかりする方には向かない方法ですが。

 

私は日焼け止めしが塗らないので、日焼け止めの上からでも化粧水もクリームも普通につけてます。

 

でも、こんな感じにしていたら、ほうれい線は確実に薄くなったと思います。

肌のパリパリ感も感じなくなったし。

 

メイクをしないのでメイク落としも軽いジェルタイプにしています。

 

あ、眉は描いてます(笑)

なのでリムーバーで落としています。

 

さすがにノーメイクは、、、ね。

まつ毛もカールしてますよ(マスカラはしてませんが)。

 

歳取ると、お肌だけでなく、髪のお手入れも、服装も、とお金がかかりますよね。

 

なので1つ1つなるべくお金をかけずにオシャレになる方法を模索中です。

 

ガンバロー!50代以上の女性の皆様!

 


ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村