ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

とりあえず、今のまま

ほんの数ヶ月前は、来年から仕事を週3日にして旦那の扶養内で働く気満々だったのに、、、。

 

働く人たちのイラスト(高齢者)

 

 

今現在は、もう今のままでいいわ、週4勤務で社会保険払って、このままでいいわ、って気分です。

 

まぁ、今現在は、の話なので、また変わるかもしれませんが。

 

早い話、色々な手続きが面倒なんですね。

手続きと言っても、会社に言うだけなんでしょうが、今は何も変化させず、普段の生活をしたいだけです。

 

そうそう。

昨日、旦那の年金定期便が届いてました。

 

年金額を確認。

去年より減っている、、、。

 

働いてるのに、諸々納めてるのに、年金額は減る。

なんて悲しいの。

 

旦那60歳。

年金支給まであと5年かぁ。

 

もう1年くらいなら繰り上げて貰っていいんじゃない?

って思います。

その代わり、私の方を繰り下げるとか。

 

いつまで働けるか、働く気があるか、健康か、病気か、認知症か、長生きか。

 

考えても仕方ないけど、考えちゃう年代ですね!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村