ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

読まなくなった本を図書館に寄贈

先日、読まなくなった本を図書館に寄贈しました。

 

ハードカバーや文庫本、計10冊ほど。

一応電話で寄贈出来るか確認しました。

なんでも、沢山ある場合は軽トラも貸し出して貰えるらしい。

 

へー。凄。

 

本もメルカリに出品して、かなり売れていきましたが、残っているもの、いつかまた読みたくなりそうな本も思い切って持って行きました。

 

読みたくなったら借りればよい、という気持ちで。

 

めちゃくちゃスッキリしましたよ!

 

捨てるより、気持ちいい。

 

みんな新品同様に綺麗な状態だったので、借りてくれる人も気持ちよく読めると思います。

 

残した本を見たら、、、全てマンガでした。

 

中学生の頃は少女マンガが大好きで、結婚時に一旦捨ててしまったけれど、どうしても再び手に入れたくなって、ブックオフやメルカリで見つけては購入したマンガ達。

 

これらは、まだまだ手元に置いておきます。

 

私の青春なのです。

 

とりあえず、本の断捨離、終わりました。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村