ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

血液型B型の面々

私は今日からGW始まりました!

 

今日は職場の同僚3人でホテルバイキングに行ってきました。

 

それはさておき。

会話の中で一つ盛り上がりました。

 

血液型に関してです。

 

血液型のキャラクター

 

 

1人の息子がB型。

1人の息子と旦那がB型。

私の旦那がB型。

 

このB型軍団の行動が皆同じなんです。

 

一言で言えば、大雑把。

 

タンスの引き出しは半端に開けっ放し。

洗濯物の服の干し方が片寄ってる。

ポン酢などの瓶のフタは開けっ放し。

エアコンつけててもドアをちゃんと閉めない。

 

などなど。

 

とにかく細かい事を気にしないのです。

 

几帳面なA型の私には、かなりのストレスで。

 

じゃあ、何故結婚したのか、は、もう聞かないで下さい、笑

 

若さゆえ、なのです。

 

血液型なんて関係ないような気もするのですが、このB型だけはどうにも皆似てるような、、、。

 

几帳面同士でもストレス溜まるんでしょうかね?

 

まぁ、なんやかんやで30年以上一緒に生活してきたので今更です。

気にしても仕方ない。

 

残りの人生はお互いに勝手に楽しむだけです。

 

健康で長ーく働いてくれるなら、ビンのフタが開けっ放しでも目をつぶろう。

 

私も気を大きく持とう。

 

でも、たまに、腹立ちます。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村