ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

物欲が減った、のかな?

昨日、日曜日に大阪の天王寺まで出かけた事を記事に書きました。

 

電車でスマートフォンを使う人たちのイラスト

 

11時の電車に乗り、帰ったのが2時過ぎ。

(片道20分)

 

早い!

 

以前の私じゃ考えられない早さ。

 

以前ならせっかく都会に出たからと、アチコチ行ってました。

 

近鉄百貨店

天王寺ミオ

キューズモール

 

買わずとも服や雑貨、アクセサリー、バッグ、そしてデパ地下をウロウロ。

 

昨日はランチしただけ?

 

出かけたメインの理由は、初盆の粗供養品の下見に行ったのですが、これは30分くらいで終了。

 

まぁ、翌日仕事だから早めに帰るつもりではいましたが、以前ではせっかくなんでデパ地下でアレコレ買ってしまってました。

 

ちょっといい物を。

パンも高いけどね。

買ってました、、、。

 

今回、晩ごはんに「ハゲ天の天ぷらセット」800円、のみ。

 

どうした、私!

 

物欲は?

 

百貨店で見た素敵なバッグ目当てで友の会に入り、毎月5000円積み立ててるのに、もうバッグなんて見にも行ってない。

 

忘れてる。

 

これ、良い事なのか、寂しい事なのか。

 

お金は使わないけど、欲しい物を手に入れた時のアドレナリンが出ないじゃないの!

 

改めて考えてみました。

 

今、めちゃくちゃ欲しい物ってなんだろう?

 

ないわ!笑

 

外食は大好きです!

いつまで大好き、と言えるのだろう。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村