ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

百貨店の友の会

百貨店の友の会、知ってますか?

 

 

 

¥5000〜¥30000まで、積立てて、一年後に10%upで使えるものです。

 

 

私は以前、近鉄百貨店の友の会に5年くらい入っていました。

 

普段はユニクロしまむらでも、たまにちょっと高めのバックやブーツや、ストールを買ったり、デパ地下で美味しそうな物を買ったり。

 

百貨店大好きで、友の会だけは永遠に続けると思ってました。

 

が。

 

何故か、55歳辺りから興味がなくなり、パッタリ止めてしまいました。

 

そのうちコロナで大阪に行く事もなくなり、、、。

 

しかし!

 

急にまた百貨店ウロウロするようになってしまい。

 

とうとう本日、友の会に再び入会しました。

 

¥5000コースです。

一年後に¥65000になります。

 

¥30000コースなら3万円分上乗せ!

お金に余裕のある人向けですねー。

 

なんでまた、と考えたら、大阪に行く時、服装やカバンが仕事に行く時と全く同じで、、、。

 

あまりにON.OFFが同じ過ぎて、ちょっと悲しくなりまして、笑

 

そんな時にふと見た質の良いバッグが欲しくなりまして。

(¥16000だった)

 

で、入会を決意。

 

やはり、おしゃれ心を忘れてはいけない。

 

忘れそうになってました。

 

のどかな場所に住んでたら、なんでもいいや、となってしまいます。

 

で、たまに都会に行く時に服が無く、いつもと同じになる、という訳。

 

駄目よ、これは。

 

よし!一年後に素敵なバッグを買うぞー!

 

小さな楽しみです。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村