ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

卒業アルバム、捨てました!

自分自身の卒業アルバムをようやく処分しました!

 

 

 

小学校〜高校までのアルバム。

ビリビリに破って捨てました!

 

小学校と中学校のは、全員の住所、電話番号まで載っていました。

 

昭和やねぇ〜

 

ところで、他の人はどのタイミングで処分するんだろ、とネットで調べたら、

 

結婚する時

終活する時

 

だそうです。

 

終活はわかるけど、結婚時に捨てるのは早過ぎて考えられなかったなー。

 

でも、結婚した後で卒業アルバムをじっくり見た事あるか、と言われたら、、、

 

無いかも。

 

そんなもんですね。

 

処分してスッキリしました。

 

あ、もちろん卒業証書もビリビリです。

 

こんなのを残してあの世に行ったら息子が困るだけ。

 

そう思える物はどんどん断捨離しましょう。

 

ホント体力勝負です。

断捨離って。

 

ところで、結婚式の写真たくさん、、、

これ、どうしよう。

 

要らない、と言えば要らない。

絶対見ない。

けど、全捨てする勇気はまだ、無い。

 

卒業アルバムより悩ましいわ。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村