ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

コロナが身近にやって来た

職場でコロナにかかる人が増えてきました。

 

病欠のイラスト(女性)

 

家族がかかると、ほぼ感染するみたいです。

なかなか家の中で隔離生活は無理がありますものね。

 

同僚2人が感染して、今は復帰してますが、2人共味覚異常が出たようです。

 

幸い、治りつつあるようですが、味がしない事がこんなに辛いとは、と言ってます。

 

ヤダなぁ〜

 

ところで、家族が感染したら、さすがに自分はなんともなくても、一応仕事はお休みしますが、職場で一緒にランチしてる同僚が感染した場合はどうすれば良いのでしょうかね?

 

今回の同僚は、たまたま土日挟んで月曜日の夕方に感染した、というラインが届いたので私は普通に働きましたが。

 

平日ならどうしましょう。

 

一日だけ休む位でいいのでしょうかね?

 

今は欠勤扱いになるので、自分はなんともなくて休むのは極力したくないと皆思ってる、でしょうね。

 

全くコロナはややこしい奴だーっ!

 

でも、この先もずーっと世界中にいるんですよね。

 

共存。

 

やれる事は、しっかり食べて、しっかり寝て、免疫つけるしか無さそう。

 

とりあえず、マスクは外でははずしても、電車、バス、スーパーなどではしっかりつけておこうと思います。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村