ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ファミマのナポリタンに驚き!

私はプチ健康オタク、という事もあり、コンビニのお弁当、パン、スイーツ、レジ前に置いてある食べ物、などなど。

あまり買わないようにしていました。

 

最近、パンやスイーツはたまーに買ってしまいますが。

お弁当なんかは最後に買ったのは何年前か思い出せないくらいです。

 

ホットスナックを勧める店員のイラスト(男性)

 

が、この前、どうしても晩御飯を作る気がしなくて、近くにスーパーもない為、私だけコンビニで何か買おうと決めました。

 

悩んでる時に、ふと、目に入ったのが、ナポリタンスパゲッティ。

 

珍しく、とても美味しそうに見えました(ファミマさん、すみません)。

 

昔ながらのナポリタンって感じ。

ケチャップの濃さに負けました。

 

で、購入。

 

チンして食べてみると、、、、

 

んまっ!

 

え、コンビニ食なのに(すみません)こんな美味しい?

 

ケチャップが普通の味じゃなくて、本当にお店で出てくるレベルに美味しかった。

絶対ハマりそう、、、。

 

濃いめなのでごはんが欲しくなり、ナポリタンをおかずにしてご飯まで頂きました。

お好み焼きとご飯を食べる私は生粋の関西人)

 

たまにコンビニでびっくりするくらい美味しい物に出会えます。

 

冬に発売される「安納芋タルト」。

これは何回買ったか、ほんと、おいしいー。

 

あと、「こだわりのフィナンシェ」。

バターのコクが堪らない!これもよく買ってましたが、高いです。

 

夕食前に食べてしまうとお腹が膨れて、ご飯作る気が失せます(笑)

 

美味しい物は高い。当たり前ですが。

ナポリタンも400円弱はしてましたね。

 

コンビニでも高い物は美味しいんだ、と認識できました。

 

節約にはなりませんが。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村