ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

某芸能人の終活~ブランド品~

先日、テレビでたまたま見た、某芸能人の終活の話です。

 

その方は70代の有名な女優さんなのですが、終活で若い頃から集めていた大量のハイブランド品をどうするか、で悩んでいました。

 

一つの部屋がブランド物だけで埋まっている状態。

旅行に行く度に買い集めていたらしいです。

 

ブランド品のイラスト

 

カルチェ、ルイヴィトン、シャネルなどの服、バッグ、靴、アクセサリー。

その他もろもろ。

 

医者の旦那様はいるけれど子供はいません。

 

「私が亡くなって、これが旦那の親戚に渡るのだけは絶対嫌だ!」

 

と、キッパリ言ってました。

 

まぁ、テレビではっきり言うなぁ、、、と逆に感心しました(笑)

 

それにしても、自分で稼いだお金でこれだけのブランド物が買えて、それは凄い事だと思います。

 

私はブランド物にはあまり興味はありませんが、物欲はもちろんありました。

でも、自分のお給料で買える物なんてしれてます。

 

その方も歳を取って、時代も変わって、好みや似あう物も変わって、大量のブランド物も要らなくなったのでしょうが、そうやって自己満足な生活が送れた、という事実は素晴らしいし、素直に羨ましいです。

 

さて、その大量のブランド物をどうするか。

 

これでも知人にかなり譲ったそうです。

それでも有り余っている。

売ってもしれているし、どうすりゃいいの、と話していました。

 

私の考えですが、是非それをお金に替えて、日本の困窮している子供の助けになるような使い方をして欲しいです。

 

具体的にはわかりませんが、例えばこども食堂に寄付するとか、今、話題になっているヤングケアラーの支援など。

 

あの大量のブランド物がどれだけのお金になるのか、想像も出来ませんが、きっと、とても人の為に役立つはずです。

 

それをテレビで改めて報告してもいいのでは、と思います。

影響力のある方ですから。

 

寄付とか、支援とか、したい気持ちはあっても、なかなか経済力のない一般人には出来ない事です。

 

それを、そのブランド物で実現させて欲しい。

 

そんな事をテレビを見ながら考えていました。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村