ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

「君がいるから」

曲のタイトルです。

2006年発売の曲。

歌っているバンドは ”SunSet Swish”。

 

ヘッドホンで音楽を聞く人のイラスト(女性)

 

最近この曲をよく聴いています。

市原隼人くん主演の映画、「天使の卵」の主題歌でした。

 

この頃、市原くんの大ファンで、彼のドラマ、映画、たまに出るテレビなど、全てチェックして見ていました。

 

あんなにハマった日本の俳優さんはいないなぁ。

本当に好きだったわー!

 

私も今より若いとは言え、40歳くらいだったような。

写真集まで買ってしまった。

 

話が逸れましたが、この映画を観に行って、この曲が流れて。

あまりに映画の雰囲気とマッチしていて、とても切なくなる曲調です。

で、CDも購入。

 

ここ10年程、全く聴いてなかったのですが、たまたま見つけて聴いてみました。

 

すごくイイ!

やっぱり、イイ!

 

今はYouTubeで毎日聴いています。

 

もう音楽番組もほぼないですし、あっても出演する歌手は決まってるし、そもそもテレビ自体あまり見てないし、で、最近の曲は全然わかりません。

 

YouTubeでも古い曲ばかり聴いてしまいます。

 

まぁ、この曲も2006年、18年も前なんですね。

いい曲っていつの時代も心に響きます。

 

で、この映画に出ている頃の市原くんが私としては一番最高潮じゃないかと(笑)

演技が、とかじゃないですよ。

可愛らしさが(笑)

完全に個人的な意見です。

 

キレイな顔立ちで。

 

あ、曲の紹介なのに、どうしても市原くんの話題になってしまう。

ま、いいですよね。

 

この後、ルーキーズでブレイクする訳ですが、なんかイメージも変わってしまって、あんなに可愛い雰囲気だったのに。

 

しばらくファン離れしましたが、最近はあのヤンキーぽい雰囲気も和らいで、またまたいい俳優さんになってきました。

 

おばちゃん、応援しますよ、再び。

 

あ、こんなにタイトルから離れたブログも珍しい?

 

皆さん、是非聴いてみて下さいね。

 

「君がいるから」 SunSet Swish”。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村