ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

海外旅行に行ける人々

海外旅行に行ってきた人達にインタビューしているニュースを見ていました。

 

家族旅行のイラスト「飛行機でお出かけ」

 

たくさんの方が海を渡ってたんですねー

4人家族で、とか、5人家族で行って来ましたー、とか。

赤ちゃん連れてハワイ、、、強いです。

 

皆さん、同じ事を言ってました。

円安で想定外にお金がかかった、と。

 

ハワイに4人で250万円かかった、とか、笑顔で話してました。

なんと裕福なー

それもまだ30代の夫婦なのに。

 

ハワイに行けて羨ましいのではなく、その余裕が羨ましい(笑)

 

ベトナムやタイなどは、日本より物価が安い国だったのに、マクドナルドが日本より高かった、らしいです。

もう、安く行ける国じゃないですね。

 

けど、いよいよ帰国という時に受けたコロナ検査で陽性が出てしまい、何日も帰られなくなった夫婦もいました。

 

2回目の検査では、奥さんは陰性、旦那さんが再び陽性。

 

1回目も2回目も何の症状もないのに、帰国できない、、、

地獄です。

 

余計にかかった費用は保険に入っていた為にほぼ全額戻ってくるらしいので、それは不幸中の幸いですね。

 

海外保険、大事です。

 

 

私は飛行機も苦手なので、もう海外より国内でいいわー。

と思ってますが、めちゃくちゃお金があればフツーにハワイに行っちゃいそう(笑)

 

結局、お金。

 

それ、大事。

 

好きな事するにも、好きな場所に行くにも、まずお金。

 

悲しい現実。

 

で、前向きになる言葉が、【足るを知る】

 

羨む心を落ち着けて、落ち着いたら、そうだなー、まずは近場の温泉にでも行きましょうか。

 

沖縄と北海道に行ってみたいし。

 

コツコツ貯金して、ハワイは、最後の最後に行きましょう。

 

結局、羨ましいんです、という話でした。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村