ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

毎日「りんご酢」飲んでます

ここ2週間ほど、全く疲れが取れません。

なんでだろう

 

リンゴ酢のイラスト

 

ところで、タイトル通り、毎日「りんご酢」を飲んでいます。

仕事から帰って、夕方に飲んでます。

かれこれ10年くらい続いてる習慣です。

 

キッカケは前の職場で、階段も途中で休まないと登れないくらいの疲れ、と言うか、倦怠感が1か月あり、今思えば50歳手前だったので更年期だったのかも、ですが。

 

その時に、すがる思いで黒酢サプリを飲んでみたんです。

そうしたら3~4日後くらいから、みるみる回復してきのです。

 

その黒酢サプリが魔法の薬のように思えて、2年ほど続けていたのですが、黒酢サプリって結構値段が高いんですよね。

 

その時にはかなり元気だったので、代わりになる物、と思ってりんご酢を飲むようになりました。

 

飲んだからって劇的に何かが変わっていく実感はもうないのですが、習慣になっているので、まぁ、ジュースを飲むよりは健康的だろう、くらいです。

 

去年までは、西友ブランドの安い(200円くらい)のりんご酢を買っていたのですが、さすがに安すぎ?と思って、今はもう少しお高めの有機リンゴ酢を飲んでいます。

(でも国産ではないみたい)。

 

でも、最近、本当に疲れていて、、、どうしましょう。

 

いつまでも暑いのも原因かも。

疲れるからつい甘い物をたくさん食べてしまうし。

糖質取り過ぎ?

 

りんご酢、じゃなくて、黒酢サプリに変えてみようかしら?

 

そうだ、そうしよう。

変化があれば、ブログにその後を書きますね!(笑)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村