ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

「頑張る」を拒否

最近、「頑張る」という言葉を拒否してます。

あ、心の中での拒否です。

 

室内でリラックスする人のイラスト(女性)

 

だって、もう充分頑張ったもーん!

って感じです。

 

あえて明るく表現しましたが、もう頑張らない、でいいですよね。

 

配偶者がいるのに、2人で頑張ってきた感じがまるで無いのです。

 

いざ、という時に頼れる旦那さんが心底羨ましい。

 

でも、今の旦那を選んだのも、離婚しなかったのも、自分の選択なので、それはもういいや。

 

でも、もう自由でいいでしょ?

 

自由と言っても、生活の為に仕事は辞められないし、けど、もうそれほど頑張らなくてもいいでしょ?

 

って感じでしょうか。

 

50代での生き方で60代が決まる、って、あながち間違いでもないような気もします。

 

50代は忙しい。

子供の教育費や、親の事も出てくる。

 

でも、50代で10年後を考えている人と、考えていない人(そんな先の事を考えても仕方ない、とか、生きてるかどうかもわからない、なんて言ってる人)とは何かが違ってくると思います。

 

50代までは多少は、頑張る。

でも60代からは、頑張らない。

 

どうでしょうか?

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村