ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

夫源病になりそう

夫源病、、夫がいるだけでストレスが溜まる。

 

なりそうです、私。

 

ストレスを抱えている人のイラスト(女性)

 

ブログではあまり旦那の事は書かないようにしています。

書き始めたら、たぶん、ネガティブを通り越して怒りしか沸かない気がして。

でも、その後、自己嫌悪に陥りそうで。

 

ポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず、をモットーにしたブログなので。

 

しかーし!

 

ほんと、今更ですが、ストレスです。

 

この先、完全に年金生活になる日が来る訳ですし、毎日顔を合わせるなんて、、、。

 

無理無理無理!

 

とにかく、話が通じない。

キャッチボールのような会話が出来ない。

私にだけではない、旦那と会話が弾む人なんか、いるんだろうか?

 

のレベルです。

 

しかし、記事に何度か書いてますが、結婚を決めたのも私、何度も考えた離婚を決行しなかったのも私。

 

なので、最期まで夫婦でいる、という話にはなりますが、それならそれで、少しでもストレスを溜めない工夫をしないと本当に精神的な病になってしまいそうです。

 

そこで、来週の京都1泊ステイはほんの始まりです。

 

これから私、ちょくちょく1人で旅に出るわよ、って旦那にわかってもらう第1歩なんです。

 

目的は現実逃避。

旦那と距離を置く習慣をつける為です。

 

健康なら、無理なく長く働くのも1つの方法ですね。

もちろん旦那にも働いてほしいし、旦那が休みの日に私が働きたいけど、そこはそうそう上手くいかないかな。

転職しないと無理かも。

 

お互い日曜日は休みなので、日曜から1人で旅行に行く、とかも有りですね。

 

私も少しの事で腹を立てないように心を鍛え直そう。

以前に比べたら他人に対してはそんなにイラッとはしなくなりましたが、旦那にはイラついてしまい、そしてつい言い返してしまいます。

 

言い返さないとストレスが消えない。

じゃあ、言い返したらスッキリするのか、というとそうでもない。

 

ならば、すぐ忘れるように鍛え直そう、(笑)

 

精神を鍛えるのだ!

 

いや、やっぱり、物理的に距離を取ろう。

そっちのがラク

 

って、なに書いてるんだろ。

 

さっき、ムカついた事があったので、勢いに任せて書いてしまいました。

 

たまにはこんな内容でもいいですよね?

 

さ、寝て忘れよう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村