ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都に行ってきました① 〜抹茶パンケーキ〜

一泊二日、京都旅から戻りました。

 

いいお天気でしょう!

 

ゆったり旅、のつもりが、やはり無駄に歩いてしまいました。

だって、方向音痴なんですもの。

 

京都駅着いて荷物をホテルに。

ホテルまでは徒歩8分、と書いてありましたが、何故か迷って40分くらいかかりました。

 

ちゃんと中央改札から出ればすんなり行けたはず。

 

それを何も考えず、目の前の改札から出たのが間違いでした。

 

京都駅、広過ぎて、出たい方向に出られず、です。

 

もう何回も来てるのに覚えられない駅構内です。

 

ふぅ。

 

気を取り直して、まず向かったのは、抹茶パンケーキでお馴染み?の

 

「うめぞのCafe&GALLERY」さん。

 

ここ、以前も来てます。

 

www.natsu-sora-blog.com

 

でも前回は来たのが夕方で、カフェインに弱いのに抹茶を身体に入れたら眠れなくなる、と泣く泣くパンケーキは諦めたカフェなのです。

 

リベンジで今回はお昼一番に来ました。

 

念願の抹茶パンケーキです。

 

 

お箸で食べられるフワフワパンケーキ。

甘さ控えめです。

あんこは甘かったけど、美味しく頂きました。

 

地下鉄四条から15分くらい、路地の中にあり、わかりづらいかな。

 

私は2回目ですが、当然迷いました!

 

でも満足しました!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村