ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

DIYと、無い物ねだり

土曜日、ようやく、ようやく、キッチンの床を張り替えました。

 

 

 

自分でやってみようとクッションフロアを購入したのが一年半前。

 

買ったものの気力がなく放置。

 

が、本当に床が汚くて限界になり、本格的に暑くなる前に決行しました。

 

ビフォーアフターの写真をお見せしたいのですが、ビフォーがあまりに汚いので止めました。

 

食器棚や冷蔵庫は動かせないので、レンジなどを置いているカウンターのみ移動。

 

いやー、大変過ぎましたぁ。

 

ただの長方形なら簡単でしょうが、出っ張りが何ヶ所もあり、クッションフロアは重いし。

 

なんとかやりましたが、ド素人の出来栄えです。

 

以前、リビングの壁紙の張替えもしましたが、壁紙の方がまだ簡単でした。

 

カッターでスイスイ切れますから。

 

クッションフロアーはハサミでカットしたのですが厚みがある分、上手く切れない。

 

端を見たら酷いもんですが、レンジ台や、キッチンマットである程度隠せたので良しとしましょう。

 

ぱっと見、キレイになったし。

 

けれど、こんな大掛かりなDIYはもうしません。

 

てか、出来ません!

 

腰、やられます!

 

この家に住み続けるなら65歳になる前にリビング〜キッチンのフローリングと壁紙のリフォームをしたいです。

 

あ、もちろん業者さんで。

 

今更だけど、綺麗な家に住みたかったな。

 

新築の一戸建てかマンションか。

可愛いワンちゃんを飼ってみたかったな。

 

なんて、この歳になってから、なんとなく思っちゃいます。

 

無い物ねだり。

 

今回のDIYが大変すぎてネガティブになってる?

なんで私、こんな事までしてるんた?って。

 

自分で選んだ人生ですけどね。

 

隣の芝生はまだまた青く見えてしまいます。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村