ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

お気に入りシニアYou Tuber

60代以上のシニアYou Tuber。

何人か登録して楽しく見させて頂いてます。

 

「チャンネル登録」のイラスト文字

 

その中でもお気に入りの3人方をご紹介します。

 

 

ぺこりーのさん

 「年金一人暮らしのぺこりーの」

 

ヒロさん

 「Camper-hiroTV」

 

じたばたさん

 「じたばたシニアライフー普通の夫婦と猫の暮らし」

 

 

ぺこりーのさんは今年からYouTubeを始められましたが、元々ブログを先にしていて、そのブログのファンでした。

 

私がブログを始めてみようかな、と思ったのもぺこりーのさんのブログがキッカケになっています。

 

とにかく文章のセンスがあるんです!

 

実はブログはよく読んでいたのですが、YouTubeの方は最近まで見ていませんでした。

けど、何気なく見たら、、、、ハマりました!

 

とにかくポジティブ。

軸がぶれてなくて面白いです。

 

2人目のヒロさん。

車をキャンピングカー仕様にしたり、タイに一人旅をしたり、活動的で素晴らしいです。

 

又、老後に関する考えも凄く参考になり、勇気をもらえます。

 

ぺこりーのさんと年齢は近いと思いますが、全然タイプは違いますね。

でも、それぞれ素敵なんです。

 

3人目のご夫婦。

こちらはとても仲の良い、明るい奥様ととてもしっかりした旦那様との掛け合い?が面白いです。

 

うちは正直ほぼ会話なし夫婦なので、あまり仲良いアピールしてるようなブログやYouTubeは見ないのですが(羨ましくなるので)、こちらのご夫婦はアッサリしていて会話のテンポもよく、楽しく見られます。

 

ネガティブな話も明るく笑いながらサラッと話されて、聞いてる私も暗い気持ちになりません。

 

 

シニアのブログやYouTubeは、貧困などを強調した内容も多く、あまり見ません。

本当かどうかもわかりませんし、何より見ていて気持ちが重くなります。

 

逆にあまりに経済的余裕がありそうな内容もね(ただの嫉妬)。

 

シニアでも好奇心と行動力があり、出来る範囲で楽しんでいるのが一番面白い。

 

やはり、ポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎない、が理想です。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村