ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

又吉直樹さんのエッセイ

図書館で借りた本。

 

コレ↓

 

 

実はこの又吉直樹さんのエッセイ

先日借りてたのですが、分厚過ぎて後回しにしていたら返却日が迫ってきたので諦めました。

 

が!

 

返却前にパラパラと読んでみたら、妙に面白く、結局もう一度借りてきました。

 

最近は雑誌や老後に関する本ばかり読んでいて、エッセイを真剣に読んだのは何年振りかです。

 

又吉直樹さん、ハマりそうです。

 

さすが、作家さん、文章が上手い!

(まだ全部読んでませんが)

 

小説も読んでみたくなります。

 

読書って何歳になっても楽しめるハズなのに、老眼がそれを邪魔します。

 

好み、思考も変わりますしね。

 

なにより集中力が、、、

 

サラッと読めるエッセイが私には丁度いいのかな。

 

以前よく借りていた林真理子さん、最近は全く読みません。

 

いつまでもバブルっぽい内容が面白かったのですが、この物価高ではその内容は楽しめなくなりました。

 

しばらくは、又吉直樹さんに注目します。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村