ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

暑い暑い暑い~!

毎日暑い日が続いていますね。

 

夏のイラスト「サングラスの太陽」

 

6月下旬のあの猛暑に比べたら、まだ序の口かもしれませんが、8月になったらやってくる、あの猛暑と熱帯夜が。

 

うちのリビングは南西向きなので、暑いのなんのって。

日がお山の向こうに沈むまで部屋に日差しが入ってきます。

 

その代わり、お天気のいい冬は暖房いらずで暖かいのですが、夏は地獄です。

 

それも最上階、それもコンクリートなんで蓄熱する!

 

夏、地獄。

 

で、対策としてベランダに日除けシートをズラーと設置しました。

(ちょっとブサイクな取り付けですが、、、)

 

200cm×200cmを2枚。

 

これだけで全然違います。

見た目も涼し気。

 

ちなみに小さいサイズも買ってカーテンと一緒に取り付けています。

いかに部屋に日差しを入れないか、これでエアコンの効きが変わってきます。

 

と言っても、夕方にはとんでもなく暑いんですけどね、、、。

 

これだけ暑いとコロナも死滅しそうなのにねー。

ウィルスって図太い!

 

気のせいかもしれませんが、暑すぎて蚊も5階まで飛んでこられないのでしょうか。

ここ数年、部屋で見かけなくなりました。

 

暑さ対策。

どんどんやります!(笑)

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村